ATSUMARO@ON-LINEさくら祭を開催しました!

2021年04月25日 19:24

  4月24日(土)20:00~23:30 
(一次会は20:00~21:30、二次会は21:45~23:30)
二部に分けてATSUMARO@ON-LINEさくら祭を開催しました。

一次会は約50名/二次会は約40名の方が参加されました。

一次会では、まず最初に通信教育部長の坂本理朗先生より開催に際してのご挨拶を頂きました。
そして、先日皆様からお送り頂いた各地の桜の写真と、大手前大学の紹介動画をご覧頂いた後に、
質問コーナーでの質疑応答があり、

海外チーム結成(☛詳細)と、東北チーム募集(☛詳細)について、それぞれの発起人の方より
ご案内を頂きました。東北にも海外にもそれぞれ数十名の学生がおられます。特に東北チームは
これからです。東北にご縁のある方々や東北を応援される方々のご参加をお待ちしています


その後、4つのブレイクアウトルーム(日本語教育/心理学/学び方全般/若者の部屋)のうち、
教職員の皆様も含めお好きなルームに入って頂いて情報交換や会話をされる方、特にルームに
入らず雑談をされる方、皆様それぞれ思い思いに過ごされました。
一次会の最後に、希望者のみで氏名を非表示にして記念撮影をしました。

二次会では、海外と国内とに分かれて交流しました。終了予定時刻になっても話は尽きません。
日付が変わる前にようやく解散となりました。

最初の一人と知り合うことが出来れば、そこから二人目、三人目と知り合いが増えていくきっかけに
なります。情報交換の内容もさることながら、このような催しを通してお一人お一人が一人でも多く
の方と知りあって頂くきっかけになったのであれば幸いです。特に、入学されたばかりで学内に知り
合いもまだおられない遠方のお若い方々同士が、個人間のチャットで連絡先を送りあって学友となる
機会を得られたことは本当によかったと思います。

お送り頂いた美しい桜の写真も堪能させて頂きました、有難うございます。皆様交流をお楽しみ頂けた
でしょうか。学友会では今後もこのような催しを企画致しますのでお楽しみになさって下さい。
ではまた次の催しでお目にかかりましょう。


(氏名は非表示にしています)