2021年度オンライン卒業祝賀会&交流会を開催しました。

2022年03月20日 09:05



ご卒業おめでとうございます。

3月16日に執り行われた大手前大学の学位記授与式に伴い、通信教育部学友会では3月19日に

卒業祝賀会&学生交流会を開催し、卒業される皆様をお祝いするとともに、参加者相互に情報交換を

お楽しみ頂きました。参加者は教職員の方々及び学友会スタッフを含む56名でした。

今回は初の試みとして第1部は全体会として、理事長 福井先生と学長 鳥越先生から頂いたビデオ

メッセージでのご祝辞や、先生方や卒業生/在校生の方々からのスピーチをお聞き頂きました。    


スピーチでの 「今できることをやろう」「大学で学ぶことにより視野が広がった」「学ぶことが

楽しい」などの卒業までの努力や達成感、そしてこれからも学んでいこうという決意をお聞きし、

皆様のモティベーションも上がったのではないでしょうか。    


また在学生のお一人からは、「通信で学ぶことは自分との闘いでもある。それを達成された卒業生は

自信を持って今後の人生にその経験を活かして頂きたい」とのお祝いの言葉を頂きました。

石井先生からの「転んでもただでは起きない」や、山縣先生からの「変わっていく世界に対応できる

力というのは、学習する力である」とのお言葉にも勇気づけられた方も多かったのではないでしょうか。   

皆様それぞれにお楽しみ頂けたのであれば幸いです。    


第2部では、アトランダムに5つのブレイクアウトルームに分かれて交流しました。

石井先生・後藤先生・坂本先生・正岡先生・山縣先生にも各ルームに入って親しくお話して頂きました。

ご参加いただいた皆様、本日はありがとうございました。


卒業生の皆様、ご苦労の末のご卒業をお祝い申し上げます。

在学生の皆様、来年度の学習も充実したものであることを祈っております。


学友会では、新型コロナ禍期間中は同様のオンラインでのイベントを計画中ですが、一日も早く世情が

通常に戻り、対面でのイベントもあわせて開催出来るように願っております。   


※本日参加された感想を学友会メールまでお寄せ下さい。今後の参考にさせて頂きます。

※下記は式次第と記念写真です(希望者のみで撮影時にお名前を伏せております)  


ーー オンライン祝賀会&交流会 ーー

イントロダクション:学友会スタッフ 黒田さんによるピアノ演奏

① 旅立ちの日に

② 365日の紙飛行機


■1部(20:00~21:00):全体会・・・ご祝辞や、ビジュアルで見る本日の参加者の分布、スピーチ等。 

         スピーチをしてくださった方は次のとおりです。

         先生方:石井誠先生、山縣康浩先生

         卒業生:今村朱里さん、應本知子さん、中村容子さん、林博樹さん、松浦利行さん

         在学生:慶伊心さん


■2部(21:10~22:10)・・・5つのブレイクアウトルームに分かれて交流。   


記念撮影:





ホームに戻る