平成二十九年度学友会主催 卒業祝賀会&交流会 を開催しました。

2018年03月16日 17:30

  3月16日に大手前大学の学位記授与式(卒業式)が、あましんアルカイックホールにて執り行われました。

  引き続き学友会では、同じくあましんの橘の間にて、卒業祝賀会&交流会を開催致しました。昨年度と違い大学食堂への移動の手間がなく、大学を通じて袴を借りられた方については着付け業者の方も同じ建物におられたため、袴姿の卒業生の着替えや参加者の皆様の移動も円滑に行われました。受付では、同窓会から頂いた援助金にて購入した大手前大学グッズのひとつであるレポート用紙(大手前大学オリジナル)を今回卒業された方々に差し上げました。

  卒業式終了後、参加申し込みをされた方々は次々と橘の間に移動され、開催時刻には全員が集合。理事長 福井要先生・学長 鳥越皓之先生・通信教育部部長 畑耕治郎先生をはじめとする先生方や、大手前大学事務局長 佐藤仁様・通信教育部事務室室長 坂本俊平様などの職員の方々、大手前大学同窓会会長 土井芳美様、今回ご卒業される方々、既にご卒業された方々、在学生の方々など、東は岩手県から西は広島県に至る総勢約50名の方々にご参加頂きました。

  理事長 福井要先生の祝辞から始まり、引き続き学長 鳥越皓之先生による乾杯があり、しばらく歓談の後に、先生方と同窓会会長からのお祝いのスピーチ、その後の歓談では今回理事長賞や学長賞を受けられた卒業生の方からのスピーチ、最後に通信教育部長 畑先生がスピーチをされて祝賀会はお開きとなり、その後、希望者で記念撮影を行いました。

  今回お手伝い頂いた祝賀会スタッフがインスタ映えコーナーとして花束と看板を用意し、袴姿で花束を持ち看板の横で希望者の皆様に撮影に使用して頂きました。ホテルでの祝賀会かと思えるほど料理も美味しく、綺麗な室内で、懐かしい先生と話される方、お友達と話される方、インスタ映え写真を撮られる方、と思い思いに和気藹々とお過ごし頂くことが出来たと思います。

  この度ご卒業を迎えられた皆様おめでとうございます。また来年度以後に卒業される在学生の皆様・ご多用中にも関わらずご参加頂いた教職員の皆様及び同窓会会長様、ご出席有難うございました。

そして、平成30年度の学生交流会&卒業祝賀会はこちらで募集しています(☛今回:平成30年度