メルマガバックナンバー Vol.5
大手前大学通信教育部 学友会 メルマガ
ずいぶんご無沙汰してしまいました~
季節はすでに初夏。
梅雨入りも間近な気配ですね。
さて学生のみなさまは第一クールの学習は順調でしょうか。
あっという間に試験が近づいてきますので、計画的に勧めてくださいね
(計画的にできない私が言うのもなんですが…)。
試験の受け方や、試験対策など「ちょっと聞きたい」があれば、OBOGへもお尋ねください。
そんなとき、大手前で集った「絆」がきっとお役に立つのでは。
前置きが長くなりましたが、先日行った「運営スタッフ会議」のご報告です~
◆新生「運営スタッフ」
まだまだ黎明期のまま「発起人会議」、と称していましたが、「運営スタッフ」と改名しました。
発起人以外でも実働可能な方に参加していただきたく、今後も参加者を募っていく考えです。
.+*:゚+。.☆お待ちしています.+*:゚+。.☆
メルマガ読者の方で、運営スタッフとして参加してもいいとお考えの方がいらっしゃいましたらご連絡を。
会議は、概ね月1回(土曜日)18時~20時で夙川キャンパスにて行っています。
できるだけ皆様のご都合を調整していますが、毎回参加できなくてもかまいません。
また運営スタッフの会議等には参加できないけれど、単発で実働できるという方もふるってご登録をお願いします。
イベント準備などで、ご自分の得意分野を発揮してくださいませんか。
◆8月1日予定の夏季学生交流会(大学主催)での学友会活動…
これから事務室と打ち合わせしていく段階です。
当日「学友会主催OBOG相談会」の開催
8月1日(土)15時30分~17時30分
教室:A棟3階 A31教室
さくら祭同様、学友会カフェスタイルで楽しんでいただきながらの相談会です。
参加はもちろん、スタッフとしてもご協力いただけるとありがたいです。
◆大手前祭(11月15日)での学友会活動
総会開催
模擬店は未定
学友会主催OBOG相談会
◆その他
・広報活動として、エルキャンに学友会活動の紹介をしていこう。
⇒早速実施したところ、数名の方からFB等に参加していただくことができています。
・交流会で頂いた意見などを大学へ伝える体制構築をしていこう。
⇒大学へ活動報告書を提出したところ、大学会議において「どのような形でこの報告を
誰に伝えていくかあるいは公表していくか」を検討していただけることとなった。
・親睦オフ会のご案内☆
運営スタッフの桝谷さんが企画してくださっています!
6月27日の19時から梅田で(店は未定ですが)、親睦オフ会を開催します。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいましたら、FBであれば桝谷さんまで直接メッセージして頂くか/
この投稿へ返信を頂くか/エルキャン広場の投稿に記載されている桝谷さんのGMAILアドレスへご連絡くださるか/
または、一番ご連絡しやすいと思いますので学友会のお知り合いの役員の方へご連絡くださいませ。
【次回運営スタッフ会議】
6月20日(土曜日) 18時~20時
教室:A棟2階 A24b教室
**********
よく学び、よく遊べ!
Study for Life !