【開催報告】「2022年度卒業祝賀会&学生交流会」の対面の会

2023年03月16日 01:36

抜けるような青空となった2023年3月15日(水)の午後、毎年恒例となりました卒業祝賀会&

学生交流会を開催しました。今年度は3年ぶりに対面での開催が復活しました!場所は卒業式会場

近くの「なないろカフェ」(尼崎市内)を貸切で使わせていただきました。今回は卒業生・在学生他

総勢55名の方が参加され事前に予約していた人数を超える大盛況となりました。


通信教育部長である教授 坂本理郎先生からお祝いの言葉を頂き、乾杯とともに対面の会がスタート

しまた。そして通信教育部事務室室長 壇野様からのご祝辞、卒業生の方々から一言ずつメッセージ

を頂き和やかな雰囲気で会が進行しました。個人個人の大切な想いですので詳細を記載するのは差し

控えたいと思いますが、マイクを握られた卒業生の方々からは、入学の動機・卒業までのご苦労・

卒業の喜び・今後の抱負などの感動のエピソードが語られました。


後半には、大手前学園理事長 福井要先生、大手前大学学長 平野光俊先生もお祝いに駆けつけてくださ

って、それぞれお祝いのお言葉を頂きました。その後お二方も学生の輪の中にお入りになり、皆さん

との歓談や記念撮影にも気さくに応じてくださいました。また教員からは准教授 本田直也先生が参加

され、お祝いのお言葉も頂きました。


会場には「映えスポット」として写真を撮ることができるコーナーを準備しましたので、皆さん

思い思いのスタイルで撮影を楽しんでおられました。手作りのモルタルボードハットも案外好評だった

ようです。


最後に希望者で集合写真を撮り、約2時間の祝賀会が終了しました(掲載している写真は参加者に

あらかじめ許可を得たものです)。


なお、3月18日(土)夜には、オンラインでの祝賀会を開催しました。


学友会では今後も、共に学ぶ仲間と出会える場を作るなどの学修支援を続けてまいります。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!





※ホームへ戻る※