【第2回関東オフ会が開催されました】

2017年02月25日 22:08

2月25日(土)昼、2回目となる関東オフ会がJR川崎駅前で開催され、13人のみなさんが集いました。
前回に引き続き浦畑育生教授の他、日本語教員養成課程をご担当されている高見澤孟客員教授もかけつけてくださいました。
高見澤先生からは日本語教員の現状や養成課程のことについて多くのことを教えていただき、浦畑先生は大学での学びかたなどについていろいろ話してくださいました。
もちろん、学生同士の交流も活発で、予定時間を大きくオーバーするほどの盛況ぶりでした。
今後関東地区では、半年後を目処に第3回の関東オフ会を計画されるとのこと。今回おいでになれなかったみなさんも、次回はぜひお越しください!
幹事の高橋さん、本当にありがとうございました。