情報交換会ATSUMARO@ON-LINE 夏祭り を開催しました。

2021年08月01日 01:18


7月31日(土)20:00~22:00、『情報交換会 ATSUMARO@ON‐LINE 夏祭り』を開催しました。

連日の日本チームのメダルラッシュが続くオリンピック特番や、映画『ハドソン川の奇跡』が地上波初放映

された時間帯にもかかわらず約40名の方々が参加され、交流の機会を持つことが出来ました。

前回開催後に頂いたご意見:情報交換の時間を多くとって欲しいとのご要望により出来るだけ長く情報交換が

出来るようブレイクアウトルームの時間を前回より長めにしました。開催内容は次のとおりです。


1.学友会の小林会長より開会の挨拶。

2.アイスブレイクとして、今回の参加者各位のお住いの地域や学生区分についての報告。

       日本各地と海外からのご参加がありました。

3.みんなで踊ろう東京音頭(Zoom越しに東京音頭を踊る)で夏祭りの気分を味わいました。

       今回は講談社様のご厚意により、振り付き動画をお借りすることが出来ました。

4.ブレイクアウトルームで活発な情報交換が出来ました。

       ① 日本語の部屋(2ルーム)

       ② 心理学の部屋

       ③ 学び全般の部屋

       ④ 若者の部屋(25歳以下の部屋)

5.通信教育部部長の坂本先生よりご挨拶を頂きました。

6.谷村要先生(下記画像左上)によるミニ講義『アニメ聖地巡礼のカルチャー論』。

       ご多用中にもかかわらず、この日の為に撮影されたロケハン写真や学会未発表の研究成果も含めた資料を

       使用され、大変興味深いご講義をして頂きました。

7.通信教育部事務室の小森室長より、大学主催の秋季学生交流会を三部構成で開催予定とのご案内がありま

       した。秋季学生交流会には例年どおり学友会も協賛致します。

8.撮影者側で氏名を非表示にして希望者のみで記念撮影を行いました。


皆様交流をお楽しみ頂けたでしょうか。学友会では今後もこのような催しを計画しています。

また次回の催しでお会いしましょう。ご参加の皆様、坂本先生、谷村先生、小森室長、有難うございました。