「若者のつどい」を開催しました。

2022年07月10日 07:33

  通信教育部では幅広い年齢層の方が学んでおられますが、今回は若者(Under25)同士で交流を促進しようと

「申込不要」&「画面オフOK」という初の試みで「若者のつどい」を開催しました。

参加者はUnder25の方々が5名と、お世話役の学友会スタッフを含め総勢10名足らずのアットホームな

つどいとなりました。

若者の方々からは「学修へのモティベーションが下がってしまったときの対処法を知りたい」や「就活について

どうすればよいか」などの質問に、卒業生である社会人1年生の滝澤さんや学友会スタッフの経験談で回答する

など「深イイ話」を聞くことが出来ました。

「一人じゃないんだ」と感じられたひとときとなったのではないでしょうか。

学友会では今後も「若者のつどい」を企画していきたいと思いますのでお楽しみになさってください。

(画面オフOKの企画でしたので記念写真はありません)



※ホームへ戻る※