平成三十年度学友会主催 卒業祝賀会&交流会 を開催しました

2019年03月21日 12:40

下記は2019年の記事です。
2020年3月の卒業祝賀会の募集要項はこちら(☛2020年3月 卒業祝賀会



-----------------------------------
2019年3月20日(水)、あましんアルカイックホール(尼崎市立総合文化センター)において、大手前大学の学位記授与式(卒業式)が執り行われました。

  学友会ではその後、卒業祝賀会&交流会を開催致しました。卒業式終了後、参加の方々は開場時間を待ちきれないとばかりに次々と同会場あましんアルカイックホール8階橘の間に移動されました。

  理事長 福井要先生、学長 鳥越皓之先生、通信教育部部長 畑耕治郎先生をはじめとする先生方、大手前大学事務局長 佐藤仁様・通信教育部事務室室長代理  福田晃久様など職員の方々、大手前大学同窓会会長 土井芳美様、今回ご卒業された方々、既にご卒業された方々、在学生の方々など、昨年度の約50名を大幅に上回る、総勢67名(学生の方々54名、教職員・同窓会関係の方々13名)の方々にご参加頂きました。

  北海道や九州と遠方からのご参加もありました。また着物、民族衣装、卒業ガウンの方もおられ、衣装にも卒業の喜びが滲み出ておられるようにお見受けしました。何より卒業生の皆様の達成感に溢れた表情が印象的でした。

  理事長 福井要先生のご祝辞により祝賀会が始まり、学長 鳥越皓之先生による乾杯の音頭、歓談を挟みながら、先生方のスピーチを頂きました。締めには通信教育部長の畑先生より「全国各地で情報交換会をやっていきましょう」とのお言葉で、大手前通信の絆を繋いで頂きました。

  美味しい料理と飲み物を味わいながら、懐かしい先生と話される方、学友と思い出を話される方、インスタ映え写真を撮られる方、皆様それぞれ思い思いに和気藹々とお過ごし頂き、最後には希望者で記念撮影を行いました(写真は全て、掲載のご了解を頂いたものです)。 

  また、お仕事・家事・育児などで卒業式や祝賀会に出席されなかった方々は、卒業式会場で学園歌「アルママータ」を全員が合唱するその時、それぞれのシーンで卒業の瞬間を迎えられたことでしょう。卒業式の出席如何に関わらず、ご卒業を迎えられた皆様おめでとうございます。 

  そして、今後卒業を迎えられる在学生の皆様・ご多用中にも関わらずご参加頂いた教職員の皆様及び同窓会会長様、大手前大学に繋がっておられる皆様におかれましては交流の機会を得て有意義なひと時を得られたのではないでしょうか。ご出席頂き有難うございました。